´ rain7070、 アメリカに住む。 日々の記録です

ページ

11/13/2010

MANHATTAN

休日のマンハッタン散策。

グランドセントラルステーションの42nd St.から、
マディソンスクエアパークのある23rd St.に向かってテクテク南下します。

マディソンアベニュー沿いにて。
偶然の産物。

いい絵が撮れた。

日を浴びて、際立つ
エンパイアステイトビルディング。

引き続き、マディソンアベニュー南下中。
33rd St.まできました。










歩くことさらに10分、
マディソンスクエアパークに到着。
目的は園内のハンバーガーショップだったのです。
たくさん歩いてちょうどお腹もすきました。

ここのハンバーガーショップ「SHAKE SHACK」は、
NYでナンバー1ともいわれている超人気のお店。
ここのHPやロゴなどのグラフィックデザインもかわいいです。
今は店舗数も増えてきましたが、ここ、マディソンスクエアパークが1号店のようです。


開店直前、すでに行列。
イヌも、おとなしく待っています。

公園内に開かれた「SHAKE SHACK」用の
飲食スペース(屋外のみ)。


待つこと15分。
ついに来ました。

定番の
シャックバーガーとバニラシェイク、
その他フライポテトなどなど。

いい香りが漂います。

バーガー。
(ピントがずれちゃってます…。)
アメリカのバーガーにしては、
小ぶりだけど、
私には、ちょうどよいくらいです。

さすが、NYナンバー1のお店といわれる美味しさです。
マディソンスクエアパークからさらにテクテク、南下していく。

トラウマになりそうなトラックを
みつけてしまう。

得たいの知れぬ気持ち悪さ。


気分を取りなおしてさらに南下。

秋らしい、
グリニッジビレッジの街並み。

SOHOの風景 1。
パン屋

SOHOの風景 2。
宝飾屋

SOHOの風景 3。
ギャラリー

赤い自転車は計算されたかのように
置かれていました。

▽Search This Blog