´ rain7070、 アメリカに住む。 日々の記録です

1/22/2012

雪のセントラルパークへ。


今日は、雪もやんでいたので、
セントラルパークに足を運びました。


パーク一面、銀世界が広がります。
雪


いつもと違った光景にテンションが高まる中、
鳥発見。

アメリカのシンボル、イーグルでしょうか。
イーグル
かわいい。
イーグル
かわいい。
イーグル


また、鳥発見。
青いよ。
BLUEJAYでしょうか。
BlueJay
これまた、かわいい。
2012_0122_1436 DSC_0435

ナイスショットが撮れて満足です。

…すっかり、鳥に魅入ってしまいましたが、
こんな雪のセントラルパークでも、たくさんの人で賑わってます。

犬のお散歩はもちろん、
2012_0122_1433 DSC_0431

そり。
橇
橇

自転車。
雪

ジョギング。
雪


心あたたまる、雪のセントラルパークでした。
2012_0122_1437 DSC_0438

1/21/2012

雪が積もった。

2012年初の雪が降り積もりました。
いよいよ、本格的な冬の到来です。

2012_0122_1419 DSC_0419

12/26/2011

クリスマス翌日

クリスマス翌日から、セールが始まりました。
ニューヨーカーは、こぞって、街に繰り出し、お目当ての物をゲットするのです。

クリスマス翌日
おしゃれな、ファッションストリートとして人気の高い、SOHOにて。
 

12/25/2011

25日のマンハッタン

マンハッタンのアッパーイーストを散歩してみました。
このあたりは、風合いのある閑静な住宅地が広がります。
今日は、多くの店が閉店し、道行くひとはまばらです。


25日の様子
道行く人の中には、クリスマスのラッピングを持ち運ぶ人もちらほら。

クリスマスと建物

リースに彩られた、かわいい建物たちが、心をくすぐります。

エントランスとリース
ノイエギャラリー

2011_1225_1630 DSC_0897

窓辺とリース



 2011_1225_1629 DSC_0895

 建物
2011_1225_1629 DSC_0896
2011_1225_1631 DSC_0899

12/10/2011

サンタいっぱい

街にでると、サンタクロースが…

サンタがいっぱい

いたるところに

サンタがいっぱい

たくさん、

サンタがいっぱい

たくさんいます。

 サンタがいっぱい 

 

 

 

中でも、NY市立図書館周辺は、サンタ大盛況。

サンタがいっぱい

サンタがいっぱい

 

図書館のシンボルのライオンにも、サンタが…。

サンタがいっぱい

 

トナカイじゃないけど、まあいいか…。

 

それにしても、NYのサンタのファッションは、バラエティーに富んでました。

 

メリークリスマス。

12/11/2010

Pond

池が完全に凍った。


完全に凍ってしまった。

完全に凍ってしまった。

枯葉も凍ってしまった。

おかまいなしのグース。


すべってバランスを崩すグース。

12/10/2010

House

通りがかりの家。

なんかかわいい。
Party

ささやかなパーティー。

ダンキンドーナツの
持ち帰り用コーヒー。

ドボボボボボ。
保温性も抜群。
フレッシュなコーヒーがあじわえます。



お菓子もクリスマス仕様です。

12/09/2010

Christmas

あちこち、見かける、車に扮したトナカイ。
エンターテイメントの国、さすがアメリカです。

カートが邪魔だね。
Geese

 寒くなってきた。

池の水も凍ってきました。


グース一家も凍えているようですね。

Cardinal


めずらしい鳥、カーディナルを見つけた。

芝生の上で、
何かを考えるカーディナル。

赤い羽が、芝生の緑に映えます。

ただ、拡大してみる。

カーディナル、
赤いのは、雄鳥だけなのです。



レアキャラに会えるとうれしいですね。

12/07/2010

GOOSE

最近、グースの集団が、大きくなっている。

またしても、
逃げてくグース。
Cristmas Tree
スーパーの店頭で、こんもり売られるクリスマスツリー


I Love You
英語のクラス、最後の授業にて。
I Love Youを
クラスメートが書きました。

上から

日本語
仏語
タイ語
韓国語

ついでに、
博多弁だと
「すいとうばい」。

今度誰かに教えてみよう。

12/06/2010

Deer
庭に、牝鹿現る。

彷徨う鹿。

いいポーズです。

いいポーズです。

▽Search This Blog