´ rain7070、 アメリカに住む。 日々の記録です

ページ

9/09/2020

香港から。

NYから日本に戻ったのち香港に来ました。

香港への引越を機にこっそりブログを更新します。



コロナ禍による14日間の検疫終え、初めての外出。
船着場がある海沿いを歩きました。
いろんな船が浮かんでいます。
他の島に行くようです。いつか乗ってみたいものです。

真剣に太極拳をしている人、高層アパートメント、窓辺に干してる洗濯物、竹製の足場
すべてが香港感を醸し出します。

スーパーに行きました。
フルーツジュースは高かったからあきらめましたが、5個入りの洋梨に惹かれて買ってみました。

夕食はインドカレーのデリバリー。
検疫中から食事は毎日デリバリーですが、インド料理は初めてです。
美味しかったので、そのうちお店にも行ってみたいものです。
今は飲食店は2人までの来店規制ですが、今週金曜からは、4人までに緩和されるようです。


▽Search This Blog